2012/02/02

2日目(1) Bryce Canyon National Park~Page

二日目、11/6はブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)から出発して、アンテロープキャニオンに見学し、モニュメントバレーまで。ナバホデーですね。実はこの日サマータイムが終わり。サマータイムだとユタがMDTで、ペイジ(Page)から入るアリゾナがサマータイムなしのMSTつまりアリゾナタイムで、さらにナバホエリアはサマータイムありのMDTと、ややこしさ満載なルートなのですが、サマータイムが終われば全部MST。出発のユタにいるときから1時間ずらすだけでずっと同じ時間になるのでわかりやすくなりました。にしても、滞在中にサマータイムの切り替わりなんてね。

2011/11/06 ルート

この日は朝早くから星を撮影したりして私がゴソゴソしていたおかげで両親も早く目が覚めたようで、ホントならブライスキャニオンでサンライズを見ようとも思ってたんだけど、昨日夕日を見たからOKとのことで朝7時前の暗いうちに出発。

昨日買い込んだ食事をボリボリ食べながらひたすらUS-89を南下。前日のマウントカーメルジャンクション(Mt Carmel Junction)を超え、カナブ(Kanab)という町でちょっと休憩。母親が絵葉書を送るのに切手を買いたいというのでスーパーによった。8時。

その後は今度は同じUS-89をひたすら東へ。朝日が眩しい。

20111106094435(1)

9時過ぎには、アンテロープキャニオンの近くのペイジ(Page)の町に着いた。ここも何度か来たことあるので懐かしい。レイクパウエルやアンテロープキャニオンそばの火力発電所の煙が見えてきたなぁと思っていると、なにやら小さいのがいっぱい飛んでいる。

20111106100909(1)

どうも気球のようだ。コロラド川を越えて、ペイジの街に入るとあちらこちらで気球が。なんかイベントやってたんでしょうね。

20111106101012(5)20111106101012(1)
20111106101012(2)
20111106101012(4)20111106101012(7)20111106101012(6)

ちょっと面白かったのが、気球にも身障者マークがあるんですね。(写真下段中央) びっくりしました。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。