2012/02/02

2日目(2) Horseshoe Bend

ペイジについてまずはホースシューベンド(Horseshoe Bend)へ。

実はここは今回行かずに、ブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)でサンライズを見たあと、そのままアンテロープキャニオン(Antelope Canyon)からモニュメントバレー(Monument Valley)へ行こうと思っていたんですけど、前日母親と話していて、ここも時間があったら行こうかと言っていたら、実はここはぜひ言ってみたいところの一つだというので、サンライズはやめて早めにここに来てみたのです。

私自身は、前回、前々回と含めて三回目。駐車場からちょっとした丘越えルートなので両親はどうかなとも思ったんですけど、とりあえず行ってみようということに。

駐車場からこんな坂を登って、

20111106102244(1)

登り切ったところに、なんとあずまやが建築中。前回まではなかった!ここからちょっとホースシューベンドが見えますね。

20111106102452(1)

さらにひたすら降りて降りて降りていく。大人の足で15分~20分くらいかなぁ。

20111106103231(1)20111106103402(1)20111106103520(1)

最後に岩を回りきったところにこの絶景なり!

2011-11-06 10-36-04

ここも両親、すごく気に入ってくれました。親父はちょっと疲れていたみたいだけど、でも、また、飛行機やってみたりして。w

2011-11-06 10-41-522011-11-06 10-36-562011-11-06 10-42-122011-11-06 10-39-52

もう少し晴れてるともっと良かったんだろうけど、でも、両親ともにずいぶんはしゃいでいました。私は結構恥まで行くの怖かったんですけど、ギリギリまで出て行ったりして、見ている方がヒヤヒヤ。こんなところで足踏み外さないでねと。。。何回来てもここは怖いです。^^;

駐車場から1時間以内で行って帰ってできるので、アンテロープキャニオンでツアー待ちの時間などがあればぜひ行ってみたいポイントですよ。

ホースシューベンド
http://en.wikipedia.org/wiki/Horseshoe_Bend_(Arizona)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。