2012/02/18

3日目(6) Canyon de Chelly National Monument - Spider Rock

さて、もうサンセットも近い時刻。ツアーを終えてその足でスパイダーロック(Spider Rock)へ。キャニオンデシェイ国定公園(Canyon de Chelly National Monument)に来てここに行かないってのはないですからね。

サンダーバードロッジからひたすらサウスリムを東へ進む。しかし、これが意外に遠い。進むにつれて周りはどんどん雪景色。大丈夫かな。。

ずーっと進んでようやくスパイダーロックのビューポイントへ曲がるころにはもう日が暮れそう。他に車もいないし。

曲がってからもまだまだ結構ありました。ビューポイントの駐車場に着いたの結局17時過ぎ。あたりは雪で真っ白。さらに結構な吹雪。寒い。

駐車場から短いトレイルを歩く。あたりは雪化粧。

20111107170727(1)

ちらっとお目見え。もうすぐ。

20111107170854(1)

ようやくビューポイント!

20111107170854(2)

見えたー!!!!しかし吹雪で視界は悪い。。。。。天気がいい日に夕暮れを見たかったなぁ。。

20111107170854(3)

というわけで寒さで手も震えてピンぼけ写真しか残ってません。それでも圧巻な景色でした。行ってよかった。

2011-11-07 17-08-04

そして駐車場に帰ってくると、ちょうど日暮れ。雪もちょっとやんでて、これはこれでステキな夕日でしたよん。

2011-11-07 17-04-48

このあとはガソリンスタンドで買い出しして、サンダーバードロッジのレストランで夕食を食べてさっさと寝ました。翌日も早いので。つか、毎日早い。w

次の日はグランドキャニオンまで移動です。

 

キャニオンデシェイ国定公園
http://www.nps.gov/cach/index.htm


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。