2012/02/14

3日目(3) Valley of the God

ミューリーポイントが雪で厳しかったので、ちょっと寄り道して、前から余裕があればちょっと行ってみたかったバレーオブザゴッド(Valley of the God)へ。

ここもダートロード。モキダグウェイを折り切ったところから左折して、荒野の中を走り回ります。ここも天気が悪いときには行かないほうがいいと書いてあったけど、今まで行ったダートロードの中では、モニュメントバレーのバレー内についで道が悪い。基本的にはすれ違うのがギリギリくらいの幅でアップダウンの激しい道がずーっと続く。ただ、アメリカの大地を走ってる間はハンパない。今回はSUVだったけど、ジープとか、もっと荒々しい四駆車で来るともっと楽しいかもなと思いました。ただ、まぁ、普通車でも入ってきてたので、天気なら問題ないと思うけど、雨上がりとかだと間違いなくスタックしてしまいそうな悪路です。

2011-11-07 09-42-04
2011-11-07 09-44-462011-11-07 09-38-322011-11-07 09-52-00
20111107095640(1)20111107095640(2)
2011-11-07 09-53-00

UT-261からUS-163で行くのに比べると、距離にして倍まではないけど、1.5倍くらいはありそう。しかも悪路。とはいえ、要所要所写真を撮りながら回っても40分くらい。時間に余裕があって天気も良ければいってみる価値は十分あります。

モニュメントバレー近辺のエクスカージョンはこれでおしまい。今回行けなかったミューリーポイントを含めて見ごたえたっぷりです。時間に余裕のある方はぜひぜひこのエリアまで足を運ぶことを超オススメします。半日あれば十分すぎるくらい、2時間あれば1つ2つは余裕で回れるのでほんとに足を運んでみてください。

ということですでに10時半。13時のツアーに間に合わせるために急いでキャニオンデシェイ国立公園(Canyon de Celly National Park)に向かいましたとさ。

 

Valley of the God
http://www.americansouthwest.net/utah/mexican_hat/valley_of_the_gods.html


大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。