2012/02/08

2日目(5) The View Hotel

この日の宿泊は、モニュメントバレーのまさにど真ん中。ビューポイントに降りていく入り口近くにあるThe View Hotel。ここに泊まるのは二度目です。できてからまだ数年なのでまだまだとてもキレイ。ここができるまでは園外のグールディングロッジしかなかったので、ここができてとても便利になりました。

icon

便利なだけじゃなくて、とにかくキレイ。なんせこの風景が部屋から見れるのですから。 iconこの日は天気が悪くてなんだったんですけどね。まぁ、そんなときもありますね。

2011-11-07 07-09-24

部屋はこんな感じ。まぁ標準的な広さ。ロビーには暖炉もあります。ネットは部屋からだとほとんど入りません。ロビーではわりと快適。なので、ロビー近くの部屋だと部屋でも使えるのかもしれません。

2011-11-06 18-07-042011-11-06 18-17-56

今回も夕食はここのレストランで食べました。前回きたときは勢い余って豆スープみたいなのを頼んでしまったため、さすがの私もちょっと苦手な味でした。今回はもう少し調査して、ナバホタコがおいしいとのことだったのでチャレンジ。両親もいるし、あまり冒険できない。そして、タコサラダとナッチョグランデを頼み。。。。

はい、見事にほとんど同じ料理。w でも美味しかったです。上からナバホタコ、左下がナッチョグランデ、右下がタコサラダです。ナバホタコは小さいのが4つで小分けされてます。なので、何人かでシェアするのにはいいですよ。

2011-11-06 18-58-52
2011-11-06 18-58-422011-11-06 18-59-06

前回ここで食べたときはすごく混んでたんですが、今回はそうでもなかったです。日本人が多かったですね。両横ともに日本人でした。日本人の皆さんはステーキを食べてる方が多かったですね。無難なんでしょうか。ただ、大きくて女性の方は残してましたが。

あと、ナバホエリアなのでアルコールはないです。ノンアルコールビールはあります。うちの親父はこれにがっかりしてました。なので、お酒がないと手がプルプルする方はぜひカイエンタの町で仕入れておくことをお勧めします。というか、開演田野町にもあるのかな?分かりません。

部屋に戻ったらあっという間に寝ちゃいました。まぁ、日々500km以上は運転しているのでバテちゃいますね。。はい。

天気も悪いしね。ただ、ここでもせっかく夜景がきれいだからと思って一眠りしたあと一応外に出て写真でも撮ってみようと思ったら、

2011-11-06 21-00-38

なんと月がかさをかぶってました。珍しいですねー。

ただ、やっぱりミトンの風景は曇り空で星も全く見えず。。。。夜はこんなで、なんだか寂しかったですね。

2011-11-07 05-36-36

しかもこの夜はどうも吹雪が来るかもという話もあり、明日の天気もとても不安。。。まぁ吹雪いたら吹雪いたで、雪のモニュメントバレーはまたなかなか経験できないしと。。。そんなこんなでおやすみなさい。

で、朝になるといくらか明るくなってきたものの、やっぱり曇り空。雪は降ってなかったですけどね。風景は真っ暗な中よりはまぁ増しになりました。

2011-11-07 06-25-26

にしてもこんな雲。いまにも嵐がきそう。この日はモキダグウェイを登ったりするのに大丈夫だろうか。。

2011-11-07 07-10-08

てわけで、ちょっと早いですが、この日も移動が長い&昼までにはキャニオンデシェイ国定公園(Canyon de Chelly National Monument)に着きたかったので、早め早めの行動で8時前には出発しました。

 

モニュメントバレー
http://www.navajonationparks.org/htm/monumentvalley.htm

The View Hotel
http://www.monumentvalleyview.com/楽天で予約 icon


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。