2012/02/23

5日目(7) Las Vegas (1)

夕食が終わってまだ寝るには早すぎるので、夜のラスベガスへ。

ラスベガスって、ベラージオの噴水ショーもそうですが、無料で楽しめるアトラクションがたくさんあります。ベラージオの噴水と同じくらい有名なのがミラージュの火山とTIの海賊ショーですね。昔も見たことはあるのですが、両親は初めてなので、そのあたりを中心にストリップの北側を散策することにしました。

ベラージオを出たのが19時45分ごろ。まずはベラージオの中からシーザース・パレス前を通ってミラージュへ。ちょうどミラージュの火山ショーに合わせて行ったつもりだったんだけど、勘違いしていたらしく、ぼーっと待っていたものの始まらない。後ろを見ると綺麗な満月。そして宇宙人ポールが。w

20111109192330(1)20111109192330(2)

仕方ないのでベネチアンのゴンドラでも見せてあげようと思って更に北へ。ベネチアンの上にもとてもキレイな月が見えてまたパチリ。中に入ると天井にこんな絵が。運河のあるモールの天井があまりに青くて、うちの父親は急に昼間になったのかと本気で感じたそうです。ちょっと酔っ払い気味ではありましたが。。^^;

2011-11-09 19-36-4620111109193931(1)

ベネチアンのおみやげ屋で両親がラスベガス土産を物色している間にTIの海賊ショーが始まりそうな時間に。

TIの前についたときはまだそんなに観客はいませんでしたが、待っているうちにどんどん人が増えてきて。私たちは車道に近い、ちょっと高台みたいになっているところの最前列で待っていたのですが、それが正解。あれよあれよという間にひとでいっぱいになって、セの小さい両親だとたぶんあんまり見えないことになるところでした。

2011-11-09 20-28-042011-11-09 20-27-54
20111109203131(5)

海賊ショーはセクシーショーです。w ガールズとボーイズが戦って、って感じのストーリーですが、あんまりわかりません。以前、たぶん10年以上前に見たときは普通の海賊ショーだったんだけど、いつのまにかこんなセクシーショーになってたんですね。最後は派手に花火が上がって終了。

20111109203131(1)20111109203131(3)
20111109203131(6)20111109203131(2)20111109203131(8)
20111109203131(4)20111109203131(7)
20111109203131(9)

海賊ショーのあとはミラージュに移動して今度は火山ショー。

こちらも以前見た時よりすごく迫力いっぱいになったような気がします。気がするだけかな?

2011-11-09 20-58-202011-11-09 21-06-36
20111109205959(1)20111109205959(3)
20111109205959(5)
20111109205959(4)20111109205959(2)20111109205959(6)
20111109205959(7)20111109205959(8)

で、そろそろ眠くなってきたので、ベラージオへ。帰るついでに道の反対側を通っていろんなホテルを見てきました。

2011-11-09 21-06-502011-11-09 21-08-282011-11-09 21-08-442011-11-09 21-11-562011-11-09 21-23-102011-11-09 21-22-442011-11-09 21-25-562011-11-09 21-17-402011-11-09 21-27-18

この日はほんとに満月がキレイで、パリスのエッフェル塔の影に見えた月もすごくよかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。